Latest Entries



夏休み?

25日で終わりだっつーのに、何もしてない件。
バイトは全部落ちたし!課題も終わってないし!
ブログも放置だし!

あー、なんとかせねば。

DX3rd

初の自作シナリオ。


うん、これに懲りずに頑張ります(涙目

メラニー法とやらを練習してみる。

NGワード「勉強しろ」

えー、一度でも俺とSkypeしたことがある人はご存知だとは思いますが、俺の声は超低いです。
でもね、昔はすげー高くてかわいらしかったんですよ!そりゃもうナルシストもいいとこだなと思うくらいに!
んで「女声とかwwwwww出せるわけないですしwwwwwwwwww」とか思ってたんですけど、なにやらメラニー法とかあるらしく。
こう、まだメラニーさんの言うところの「ギア」はわかんないですが、意識してしゃべると女声っぽいものが出せるようになってきたりならなかったり。

練習するにも成果を確かめるにも、親がいない隙を狙わなきゃならんので遅々としてすすまんのですがねー。
そのうち何かうpするかも?いらねーか。

TRPG充してきた。

DX3rd、やってきました。
楽しかったですよ。えぇ、本当に。

‥‥‥ちぃと疲れたんで今日はもう寝るます。

ダブルクロス The 3rd Edition

現代異能TRPGの代表格、ダブルクロスが文庫で登場!ということで、迷わず買ってしまいました。

ダブルクロスはずっと欲しかったTRPGのひとつで、その出会いは去年の夏。
TRPGを始めたばかりで、とりあえずなんでもいいからRPGのことを知りたい!とブックオフを漁っていたときのこと。
ダブルクロス2ndがあったんです。そのときはただのルールブックとしか思わなかったんですが、なにとなく手にとって読み始めたとき、「あぁ、コレは絶対面白い!」と思ったんですよ。
ブックオフで当時2000円。なんとかしてかき集めて翌日買いに行ったんですが‥‥‥。
売れてましたorz(ちなみに、定価は4000円)
その機会を逃してから、何度かダブルクロスを買おうかとは思ったんですが、その時にはもう3rd Editionの告知が出てまして。
こうなったら、待ってやろうか!ということで今まで待っていた次第。

そのときから今まで、長い長いおあずけをくってきたんですが、ようやくダブルクロスができる!
というわけで、シナリオ考えたり、キャラクター作ったり、これでいいのかああしたほうがいいのかと毎日頭を悩ましてますが私は幸せです。

動画作る技術があったら、「卓ゲM@ster」作ってみたい。
システムはもちろん、ダブルクロス3rdで!w
